ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2018.3.16 11:48新刊情報

『よしりん辻説法』知らない人にも読ませて投票してもらおう!

『よしりん辻説法』
説法人気投票、
続々票が寄せられています。
ありがとうございます!

今日もほんの一部ですが、ご紹介します!



◆【甘いものには巻かれろ】

「女が喜ぶ」と書いて「嬉しい」
という漢字になりますが、
女性が甘いモノを食べて「オイシーイ☆」
と言う笑顔を見ると、男として嬉しいです♪
浮浪者の男女が仲むつまじく
回転焼きを食べている場面も好きです。
よしりん少年が、おばあちゃんのおはぎを
おかわりできなかったエピソードに、
私自身の遠い記憶がよみがえり、
胸がチクリと痛みました。
ポップに、軽快に、そして
心を揺さぶられる説法でした。

◆【井の中の昭恵、社会を知らず】

この作品を、小林よしのり先生のことを
全く知らない会社の先輩に読ませたところ、
「ここまで書いてしまっていいの?」
「この漫画家は、今日ここで
死のうと決めているのか!?」
などと言ってました(笑)
それだけ過激に感じたようです。
それと同時に「これが安倍昭恵の正体だ。
よくぞ言ってくれた!」と好評でした☆
ゴー宣を知らない人と、ゴー宣で
盛り上がったことでも、強く
印象に残った説法でした♪
(カレーせんべいさん)


私が勤務先の新人に、
人間は孤立すると何をするかわからない
を説明するのに、辻説法の
渡る世間に殺人気あり
が一番
わかりやすいので、読んでもらったら
「よくわかりました!」と
納得してもらえました。
同時に「安倍昭恵ってこんなにヤバい人
なんですか?」と言いはじめまして。
新人ふたりに、現在どの説法が良いか
投票してる話をしたら、
渡る世間に殺人鬼あり
井の中の昭恵社会を知らず
後悔先に勃たず
が良いと言ってまして、上記3説法に
2票づつ入れていただけませんか
(もちろん私の投票は済んでいて、
同じアカウントからの投票なので
無効でも構いません)

辻説法は1説法8ページでとても読みやすく、
私の勤務先でも浸透してきています。
興味ある方には新・堕落論を紹介していきます。
FLASHで連載していることも宣伝しています。
辻説法、勤務に役立っています。
ありがとうございます。
(ふぇいさん)

ふぇいさんからのこの投票も、
カウントします♪

こんな調子で、今まで「小林よしのり」
を知らなかった人にもどんどん
読ませて広げちゃいましょう!
その結果も、投票して
いいですよー絵文字:良くできました OK
トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ